2015年02月05日

素敵な器

みなさんこんにちは。ショー君です。

今日はたまたま通りかかった西宮神社で『全国陶器市』をやっていたので
ふらりと寄ってみました。

『えびす宮 総本社 西宮神社』の公式HPリンクの
ツイッターでひっそりと告知されておりました。

素敵な器
お店がずらっと並んでおります。駐車場に行くのに正門?43号線沿いの大きな
鳥居を車でくぐっていきます。鳥居の下を車でいくのが初めてだったので
バチがあたるんじゃないかと思ってドキドキしました。

素敵な器
こちらは砥部焼(とべやき)香川の焼き物だそうです。説明してくれた店員さんが
丁寧でとってもナイスでした。どれもお酒がおいしく飲めそうです。


素敵な器
こちらは飯茶碗。色合いと風合いがとっても素敵です。

素敵な器
こちらは店主のお知り合いの若手の作家さんのものだそうです。湯呑みでもコーヒーでも。

素敵な器
こちらは花器だそうですが、ワインクーラーとしてディスプレイされていました。
素敵ですねー。


素敵な器
次は長崎の波佐見焼。

素敵な器
ご主人が「日本酒の教科書」という本を読みながら店番をしています。
それだけ酒器が多いです。期待できます。

素敵な器
飯椀。

素敵な器
湯呑。

素敵な器
地蔵。素敵です。ご主人のお母さんがコツコツ焼いているそうです。

素敵な器
こんな素敵な片口と猪口も。

自宅用に砥部焼の酒器を購入しました。お酒が進んでしまいそうです。

2/8(日)までやっているそうですよ。みなさんも行ってみてくださいねー。


同じカテゴリー(■スタッフの日常)の記事画像
六甲山に行ってきました。
20年目の朝日
うまいケーキ
玉子焼きを食べに行ってきました。
さつまいもでおやつを作りました。
香川にうどんを食べに行ってきました~後編~
同じカテゴリー(■スタッフの日常)の記事
 六甲山に行ってきました。 (2015-01-25 18:00)
 20年目の朝日 (2015-01-17 00:00)
 うまいケーキ (2015-01-13 18:00)
 玉子焼きを食べに行ってきました。 (2014-12-30 18:00)
 さつまいもでおやつを作りました。 (2014-12-10 18:00)
 香川にうどんを食べに行ってきました~後編~ (2014-11-27 18:00)

Posted by ららぽーと甲子園 at 18:00 │■スタッフの日常