2015年01月17日

20年目の朝日

★ララ★ですface01

早いもので阪神大震災からもう20年ですね。
当時★ララ★の自宅は幸いにも被害は免れましたが、
多くの友達が避難所にも行けず、実家にも戻れず立ち往生していました。
震災の翌日、そんな友人達を迎えに行った時に見た光景はいまでも忘れられませんし、いまだに夢を見たりします。

ひとまず友人達に家まで来てもらって、すでにどのスーパやコンビニも食糧が不足していたので、
★ララ★の母がラーメンとおにぎりを作ってくれました。

質素な食事で申し訳ないなと思った記憶があるのですが、
友人はその時の食事が、いまだに人生史上ナンバー1の美味しさと言ってくれます。
そんな友人が2015年1月17日の見事な神戸の朝日の写真を送ってくれましたので、
みなさまにもお届けしたいと思います。


20年目の朝日

                                    ★ララ★


同じカテゴリー(■スタッフの日常)の記事画像
素敵な器
六甲山に行ってきました。
うまいケーキ
玉子焼きを食べに行ってきました。
さつまいもでおやつを作りました。
香川にうどんを食べに行ってきました~後編~
同じカテゴリー(■スタッフの日常)の記事
 素敵な器 (2015-02-05 18:00)
 六甲山に行ってきました。 (2015-01-25 18:00)
 うまいケーキ (2015-01-13 18:00)
 玉子焼きを食べに行ってきました。 (2014-12-30 18:00)
 さつまいもでおやつを作りました。 (2014-12-10 18:00)
 香川にうどんを食べに行ってきました~後編~ (2014-11-27 18:00)

Posted by ららぽーと甲子園 at 00:00 │■スタッフの日常