2015年01月13日

うまいケーキ

みなさんこんにちはショー君です。

先日、おいしいケーキ屋さんを発見したので
食レポします。

ケーキ屋さんは自宅の近くの『patisserie idee』 さんです。

ショー君はお酒も大好きで甘いものも好きという一番
ダメなパターンです。でも一番幸せだとも思います。

奥さんが
「たまたま前を通ったらとってもいい匂いがしたからついつい」と
写真のケーキを買ってきてくれました。ちなみにケーキ屋さんは
駅からは自宅と反対方向です。

こちらは『レアチーズケーキ』です。
うまいケーキ
レアチーズケーキと白ワインをあわせていただくのが
この世の至福なのですが昼間なので我慢です。
うまい!優しい甘みの中に酸の効いたベリー系ソースが
仕込んであります。酸いも甘いも噛み分けた深み・・・
まさにはぐれケーキ純情派(はぐれてなく王道ですが・・・)


こちらが『オペラ』だと思います・・・・きっと・・・
上のチョコレート細工がオーストラリアのオペラハウス
をイメージしたものだと・・・きっと・・・
うまいケーキ
チョコレートケーキと赤ワインをあわせていただくのが
この世の天国なのですが昼間なので我慢です。
うまい!「うわあ!超ウマイ~!中に抹茶が入ってる~!」と
オペラのように叫びつつ奥さんに一口あげると「抹茶じゃなくてピスタチオじゃない?・・・」と・・・




気を取り直して・・・パンダちゃん!
ではなく『サンウフ』というらしいです。
おそらく「サン(sans)=なしで  ウフ(ouef)=卵 ・・・卵なしで」
という意味かと・・・卵アレルギーの子供にも美味しい
ケーキを食べてほしいというお店の方の優しさが名前にも
ビジュアルにも滲みでております。
うまいケーキ

卵抜きうんぬんなしでこちらもとっても
美味しかった!(こどものを横から一口もらいました・・・)

この他にもおいしそうなケーキがたくさんあったとのこと。
※焼き菓子なども卵なしのアレルギーに配慮した
  商品がそろっているようです。卵を抜くその手間は
  生産性とか利益とかを考えると二の次になるかと
  思うのですが、その気概に  頭がさがります。
  食べることで応援しようと思います。

いずれにせよ今後が楽しみです。月末の健康診断の後に
リトライします!

ショー君でした。






同じカテゴリー(■スタッフの日常)の記事画像
素敵な器
六甲山に行ってきました。
20年目の朝日
玉子焼きを食べに行ってきました。
さつまいもでおやつを作りました。
香川にうどんを食べに行ってきました~後編~
同じカテゴリー(■スタッフの日常)の記事
 素敵な器 (2015-02-05 18:00)
 六甲山に行ってきました。 (2015-01-25 18:00)
 20年目の朝日 (2015-01-17 00:00)
 玉子焼きを食べに行ってきました。 (2014-12-30 18:00)
 さつまいもでおやつを作りました。 (2014-12-10 18:00)
 香川にうどんを食べに行ってきました~後編~ (2014-11-27 18:00)

Posted by ららぽーと甲子園 at 18:00 │■スタッフの日常