三井ショッピングパーク LaLaport Koshien ららぽーと甲子園スタッフブログ › ■スタッフの日常 › さつまいもでおやつを作りました。

2014年12月10日

さつまいもでおやつを作りました。

みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか。

ちょっと前になりますが当社社員がイモ掘りに行ってきました。
写真はららぽーとの敷地内にある「ららファーム」で収穫したイモを
掘りだす当社の若手有志になります。

さつまいもでおやつを作りました。

いもは自宅に持って帰り洗います。

さつまいもでおやつを作りました。

皮を剥いて、茹でて、小麦粉、卵、バター、などなどと混ぜて
オーブンに入れるとこんな感じです。
詳しくはこちら→『クックパッド』

さつまいもでおやつを作りました。

ハチミツかけて食べるとおいしいですね。
さつまいもでおやつを作りました。

おすそわけ用に(イモはもともと会社からもらってますが)大きいのも一つ焼きます。
さつまいもでおやつを作りました。

こどもが「どうしても大学いもが食べたい」というので大学いもも作ります。
さつまいもでおやつを作りました。

おいしくいただきました。
さつまいもでおやつを作りました。


いもようかんも作ったのですが写真を撮るのを忘れました。

いやあーお芋って本当にいいものですね。

それではまた来週。

ショー君でした。


同じカテゴリー(■スタッフの日常)の記事画像
素敵な器
六甲山に行ってきました。
20年目の朝日
うまいケーキ
玉子焼きを食べに行ってきました。
香川にうどんを食べに行ってきました~後編~
同じカテゴリー(■スタッフの日常)の記事
 素敵な器 (2015-02-05 18:00)
 六甲山に行ってきました。 (2015-01-25 18:00)
 20年目の朝日 (2015-01-17 00:00)
 うまいケーキ (2015-01-13 18:00)
 玉子焼きを食べに行ってきました。 (2014-12-30 18:00)
 香川にうどんを食べに行ってきました~後編~ (2014-11-27 18:00)

Posted by ららぽーと甲子園 at 18:00 │■スタッフの日常