三井ショッピングパーク LaLaport Koshien ららぽーと甲子園スタッフブログ › ■その他 › 『美ららぽーと』(自分磨き?)

2012年12月23日

『美ららぽーと』(自分磨き?)

さていよいよ明日はクリスマスイブサンタクロース
皆さんどんなご予定をたてられているのでしょうか!?
家族で食事、お友達とパーティ、大切なあの人と・・・いろんなクリスマスがあるのでしょうね2ハート
そんな1年に1回のビッグイベントに向け、本日は自分磨きをするために、○パーク○が訪れたお店がこちら。

『SHISEIDO plus』さんです。
店内の奥に小部屋がひとつ。その中には白いベッドが1台。
こちらではエステを体験出来るんです。
『美ららぽーと』(自分磨き?)

エステというと・・・高いビックリというイメージがありますが、『SHISEIDO plus』さんでは、
化粧品を購入し、お楽しみカードを発行(無料)していただいてポイントを貯める(2,000円(税抜)で1ポイント)と
ポイント数に応じて無料でエステを体験できます花丸

もちろん、お店に行くのは初めてでエステだけを体験したいんだけど・・・
というお客様にも2,625円からエステが体験出来ちゃいます。
※エステは事前予約が必要です。

そこで、○ポート○もエステ体験したかったんですが、もうクリスマスサンタクロースまで時間がないので
お肌の測定をしていただき、おうちで出来るホームケアを伝授していただくことにしました。

まずはお肌の色診断。
測定前に片方のほおのメイクを落としてもらい・・・
ほおと首に機械をピッとあてて、こんな結果が出ました。

『美ららぽーと』(自分磨き?)

ほおと首元の色が違うんんですって。原因は首元の日やけ。
『首元の日焼け対策してないですね。』ってface07
さずがっ鋭い。紫外線対策って顔はすごく意識が高いけれど、首元は忘れがち。
きちんと首元にも日焼け止めを塗らなきゃ・・・。反省ですicon15

そして次に今のお肌の状態を測定します。
お肌の測定では水分量、メラニン、はり、透明度、肌体力がわかるんですってチョキ
肌体力って何?と思って伺うと・・・お肌の代謝力(血流、コラーゲン量)のことなんだそう。
年齢とともに、体の代謝力は低下するって聞きますけど、お肌も一緒。
肌の代謝力はお手入れ次第で回復可能なんですって。

きめの状態はこんな感じ・・・
右の画像は良好な状態のきめと比較したもの。
『やや乱れてる』って・・・face07
『美ららぽーと』(自分磨き?)『美ららぽーと』(自分磨き?)

透明度測定ではほおにテープを貼って、そのテープをピッと機械へ・・・
血流は目の下でピッ。目の下は皮膚が薄いので、測定しやすいそうです。

次々と診断結果が画面に出てきてます。
『美ららぽーと』(自分磨き?)

はり(コラーゲンの元気度)、しわを測定していただき、お肌の測定終了。

診断結果はいかに・・・。
『美ららぽーと』(自分磨き?)

水分不足と血行不良・・・最近忘年会続きで、睡眠不足は自覚症状あったけど、
お肌も悲鳴をあげていたようですicon15
水分不足と血行不良は何よりも、水分補給とマッサージが効果的とか。今日から必ず実行しますキラキラ

そして、『SHISEIDO plus』さんには、8時間保湿可能な化粧水や、皮膚の温度を下げない
クリームなどがあるそうで、お肌の測定後にはそれらの商品を使用して、メイクまでしていただけますぐっジョブ
○ポート○も下の商品を使用して、メイクしていただきました。
『美ららぽーと』(自分磨き?)

冬は14度も体温と皮膚温が違うらしいので、体が冷えていると、もっと皮膚は温度が低いので、
体を温めるだけでなく、皮膚も温めてあげなきゃいけないんですね。

皮膚の生まれ変わり(ターンオーバー)は資生堂さんの最新データによると約6週間だそうです。
○ポート○の場合、診断では、早すぎるらしい・・・。早すぎても遅すぎてもダメらしく、
早すぎる場合は未熟な細胞が生まれ変わっていくので、水分を補給出来ていないんですって。
な~るほど・・・ぐっジョブ
そして、そのほかにもスタッフさんからはもっと耳よりな情報を頂きましたが、ここでは内緒にさせていただき、
皆さんもお店で耳より情報をゲットしてくださいね。

そして最後に、毎週第3金曜日、土曜日はビューティーレッスン会を開催中。
個人のお肌の状態に応じたお手入れ術をもっと丁寧にマンツーマンで教えてくださいますので、
メイク方法、おうちで出来るマッサージ術などなど約90分間丁寧に指導していただけます。
早速○ポート○もマッサージ術教えてもらわなきゃ=3
                                                     ○ポート○

■SHISEIDO plus
 2F/リバーウォークモール
 http://www.lalaport-koshien.com/shoplist/sl_142.html





同じカテゴリー(■その他)の記事画像
三井ショッピングパークカード≪セゾン≫会員限定 10%OFF実施中!!
みんなで近隣清掃しました♪
ファミリアさんでお買物♪
ららキッズパークのご紹介
夏のお肌ケアに!
夏の贈り物に
同じカテゴリー(■その他)の記事
 三井ショッピングパークカード≪セゾン≫会員限定 10%OFF実施中!! (2014-11-01 20:50)
 みんなで近隣清掃しました♪ (2014-09-25 18:52)
 ファミリアさんでお買物♪ (2014-09-24 12:34)
 ららキッズパークのご紹介 (2014-08-14 10:00)
 夏のお肌ケアに! (2014-07-09 17:30)
 夏の贈り物に (2014-07-02 18:00)

Posted by ららぽーと甲子園 at 14:31 │■その他