三井ショッピングパーク LaLaport Koshien ららぽーと甲子園スタッフブログ › ■カルチャー › 旭屋書店通信♪スタッフが選んだ「夏休みに読むべき名作」☆

2011年07月26日

旭屋書店通信♪スタッフが選んだ「夏休みに読むべき名作」☆

皆さん、今年の夏は何に挑戦しますか!?

ママさんたちはダイエットや節電、学生さんたちは夏休みを利用しての留学や一人旅など
夏だからこそ気合いを入れてチャレンジ出来ることって色々ありますよね~icon01icon09

ちなみにシエン♪のこの夏の挑戦は、ズバリ「夏フェス」なんですface03

音楽がだ~いすきなシエン♪にとって、大自然の中で一日中音楽を楽しめる「夏フェス」は、ずっと憧れてたことキラキラ
さすがに野宿して2日間楽しむほどの元気と気合いはありませんが
ギラギラ照りつける紫外線もそっちのけで、思いっきり楽しみたいと思いますicon14
(「夏フェスレポ」ブログもお楽しみにicon06


さて、本日の旭屋書店通信♪は、そんな夏のプチ挑戦にふさわしい「夏休みに読むべき名作」をご紹介ハイビスカス

「本のことなら書店スタッフに聞けビックリ
ということで、今日は旭屋書店副店長のSさんにオススメの名作を聞いてきましたface02


Sさんのオススメは…


■注文の多い料理店/宮沢賢治

旭屋書店通信♪スタッフが選んだ「夏休みに読むべき名作」☆

現在はこんなシックでかっこいい装丁ですが、シエン♪が小学生の頃はこんな絵本もあったな~icon14
旭屋書店通信♪スタッフが選んだ「夏休みに読むべき名作」☆

Sさんコメントはこちらface02

「岩手が生んだ文豪の名作『注文の多い料理店』が今年は限定スペシャルカバーで買えます。
暑い夏、東北の山奥は不思議コワーイ話でいっぱいです。この機会に是非ご一読ください。」


今年限定のスペシャルカバー、他にもいろんな名作を取りそろえていて、ずらっと並ぶとこんなにカラフルキラキラ

旭屋書店通信♪スタッフが選んだ「夏休みに読むべき名作」☆

思わず全作品集めたくなっちゃいますよね~~花
シエン♪もこの夏は、不朽の名作にチャレンジしてみようかな~~ダッシュ汗

♪シエン♪


同じカテゴリー(■カルチャー)の記事画像
久々ライブ!
敬老の日の贈り物
まだ暑いですが、外に出てみてください。
ガチャガチャがたくさん!
マッサージバー!
七夕短冊奉納のご報告☆ミ
同じカテゴリー(■カルチャー)の記事
 久々ライブ! (2015-02-27 20:14)
 敬老の日の贈り物 (2014-09-14 13:51)
 まだ暑いですが、外に出てみてください。 (2014-08-27 18:30)
 ガチャガチャがたくさん! (2014-08-02 21:35)
 マッサージバー! (2014-07-28 16:44)
 七夕短冊奉納のご報告☆ミ (2014-07-26 17:14)

Posted by ららぽーと甲子園 at 11:00 │■カルチャー