三井ショッピングパーク LaLaport Koshien ららぽーと甲子園スタッフブログ › ■イベント › ガーデニング教室開催!

2013年09月07日

ガーデニング教室開催!

みなさまこんにちは!

♭グッさん♭です!

本日は今年度2回目のガーデニング教室開催です!

今回は「マイカップで育てるハーブ」で実施しました♪

今回も盛況となりましたのでご報告させていただきますface01

古い素焼き鉢を再利用するために、ペイントしてオリジナルの
マイポットを作ってハーブを育てようという内容でした!

こんな感じにできあがりました。

ガーデニング教室開催! 

うん、いい感じ♪

ただの素焼き鉢に比べてかなり華やかになってますねface08
ご参加いただいた皆様、楽しそうにペイントされていました♪

♭グッさん♭も運営担当として参加させていただきましたが、
ポスターカラーを見るのが久しぶりで懐かしくなりました!

夏休みの宿題でポスターとかあったな~♪

写生大会とかあったな~♪

才能はなかったなぁ・・・face07

さてここからハーブを育てるポイントについてご紹介♪

●場所●
長期間直射日光が当たらない、風通しのよい所。

●用土●
排水性のよいもの。市販の培養土が便利。

●温度●
一般に高温多湿を嫌います。

●水やり●
乾燥気味を好むので、やりすぎに注意する。

もしチャレンジされる方は参考にしてみてください!

日光が当たらない場所というのが♭グッさん♭の驚きポイントでした♪

植物って日当たり良好が基本だと思ってましたので・・・単純すぎるかface08

今回は♭グッさん♭から館内イベントのご紹介でした♪

ガーデニング教室開催!


ららぽーと甲子園では他にも色んなイベント実施中ですよ~♪

是非チェックしてくださいね♪

♭グッさん♭



























 



同じカテゴリー(■イベント)の記事画像
いよいよ開催☆ジュニアファッションフェスタ☆
今週末はジュニアファッションフェスタ開催!
ジュニアファッションコンテスト☆
ウルトラマンがやってきた!
教習所へ行こう!
期間限定★掘り出しマーケット開催!
同じカテゴリー(■イベント)の記事
 いよいよ開催☆ジュニアファッションフェスタ☆ (2015-03-21 12:47)
 今週末はジュニアファッションフェスタ開催! (2015-03-18 18:28)
 ジュニアファッションコンテスト☆ (2015-03-15 12:56)
 ウルトラマンがやってきた! (2015-03-14 18:00)
 帰ってきたぞ♪ 帰ってきたぞ♪ (2015-03-13 21:28)
 教習所へ行こう! (2015-03-03 18:06)

Posted by ららぽーと甲子園 at 18:49 │■イベント