三井ショッピングパーク LaLaport Koshien ららぽーと甲子園スタッフブログ › ■スタッフの日常 › サンちゃんの「ぶらぶら ららぽーと甲子園」日記~その27~

2013年07月19日

サンちゃんの「ぶらぶら ららぽーと甲子園」日記~その27~

こんにちは!27回目の晴れサンちゃん晴れの「ぶらぶら」は、、、

スタッフの日常をお伝えしますface02


実は今日、研修を実施したのですチョキ
サンちゃんの「ぶらぶら ららぽーと甲子園」日記~その27~


どのような研修かといいますと、、、

ららぽーと甲子園内の飲食店舗さん、食物販店舗さんを対象に、食品衛生講習会を実施しました晴れ



おおまかにはこのような内容ですicon14icon14


①厨房衛生検査の結果について
ららぽーと甲子園では定期的に、飲食店舗さんや食物販店舗さん内の厨房の衛生検査を実施しているのですチョキ


②昨今の食中毒の状況、傾向
O-157やノロウィルス以外にもいろいろな菌を勉強しましたチョキ


③仕込み工程と細菌汚染の関係
調理をしている時、思わぬところから菌が広がる可能性があるから気をつけよう、という内容で、
実際に写真を見ながら、事例の勉強をしましたチョキ





すべてはお客様の安心、安全のためビックリビックリ

今日の「ぶらぶら」はちょっと違った内容でしょface08


さあ、次はどこを「ぶらぶら」しよっかな~ダッシュダッシュ


                                       晴れサンちゃん晴れ       

   


同じカテゴリー(■スタッフの日常)の記事画像
素敵な器
六甲山に行ってきました。
20年目の朝日
うまいケーキ
玉子焼きを食べに行ってきました。
さつまいもでおやつを作りました。
同じカテゴリー(■スタッフの日常)の記事
 素敵な器 (2015-02-05 18:00)
 六甲山に行ってきました。 (2015-01-25 18:00)
 20年目の朝日 (2015-01-17 00:00)
 うまいケーキ (2015-01-13 18:00)
 玉子焼きを食べに行ってきました。 (2014-12-30 18:00)
 さつまいもでおやつを作りました。 (2014-12-10 18:00)

Posted by ららぽーと甲子園 at 19:18 │■スタッフの日常