三井ショッピングパーク LaLaport Koshien ららぽーと甲子園スタッフブログ › 手作りにはまってます!!

2013年04月04日

手作りにはまってます!!

★ぽーと★は今コサージュ作りにはまってるんですぅ~icon14

手作りにはまってます!!  手作りにはまってます!! 手作りにはまってます!!

どれも、手作りなんですよキラキラ

2月、3月に子供たちの卒業式があったのですが、コサージュがどうもイメージしているものが売っていないface07

友人とそんな話をしていると、「作っちゃえば~」って簡単に言うんです。
「コサージュなんて作れるわけないじゃんicon10」(なぜか、関東弁)と思っておりましたが、いかがでしょうか、出来栄えは・・・

いずれも、30分から1時間で作れちゃいましたチョキ

そして、入学式には手作りコサージュを付けて、出席してまいりました!!

コサージュって、セレモニーの時にだけ使うものっていうイメージですが、
ヘアゴムを付けて、髪飾りにしたり、写真のようにバッグにつけると、普段使っているバッグがまた新鮮になりますよ花丸
ぜひ、みなさんもチャレンジを・・・

そして、もうひとつはまっているのが、2月に※コウ※がブログで取り上げていたんですが、
http://lalaportkoshien.citylife-new.com/d2013-02-13.html
芦屋マダム御用達の「ハービンドール ホワイトクリスタル」のクリーム

手作りにはまってます!!

どうはまっているかというと・・・
使用感や、使用方法全てにおいて★ぽーと★好みなんですぅ~キラキラ

最初は数か月前に、友人に勧められるまま購入し使い始めたのですが、その動機も単純、
★ぽーと★芦屋マダムになれるかも!?と・・・
現在、2個目を使用中なんですが、今回はフェイスパウダーも購入し、ますますお肌の調子は絶好調。

なによりも、めんどくさがりの私にぴったりなのは、ファンデーションが不要なんで、
洗顔後、化粧水、乳液等でお肌を整えた後、日焼け止め(皆さま、そろそろ必要ですよ)の後に、
このクリームをパール1粒塗るだけです。
すごく良~く伸びるので、マッサージをしながら伸ばすだけ。それだけで、顔の色がワントーン明るくなります。
そのあとはお手持ちのフェイスパウダーをはたくだけです。

化粧直しも不要・・・(面倒なので、しないだけですが)夕方になるとくすみがちなお肌がくすみしらずビックリ
とても、とても優れものなんですキラキラ

そして、最後にもうひとつ優れものをご紹介。
ショップインのスタッフさんに勧められて知ったんですが、こちら

手作りにはまってます!!

普通の筆のようですが、筆の下の透明なところにお手持ちのフェイスパウダーを入れれるようになっていて、
持ち運びに便利で、不精な★ぽーと★にぴったりなんです。

下部をプッシュすると、お粉が出てくる仕組みになっているので、お化粧直しも簡単だし、何よりもコンパクトで
お化粧ポーチにも入れやすいですビックリ

さあ、まだ芦屋マダムには程遠いですが、(イヤなれませんねicon15だって芦屋在住じゃないし~icon10 )
日差しがそろそろ気になる季節、日焼け対策も完璧に、マダムになれるよう、もと努力しよう・・・っとビックリ
                                                              ★ぽーと★
 ■ショップイン
 1F / リバーウォークモール
 http://www.lalaport-koshien.com/shoplist/sl_047.html
 



Posted by ららぽーと甲子園 at 14:28