三井ショッピングパーク LaLaport Koshien ららぽーと甲子園スタッフブログ › ■イベント › おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆

2013年02月02日

おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆

*コウ*ですパンダicon06

本日&明日(2/3)、1Fピンウィールコートで、
「おいでよ若狭路」という、福井県のさまざまなおいしい&楽しいをご紹介するイベントが開催されておりますicon06

*コウ*と☆ララ☆の2人で、イベントにおじゃましてきました~icon12icon12

まず「楽しい」編icon12
恐竜のいろんなことがわかる「恐竜博物館」のご紹介ブースですicon12icon12
おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆ 

恐竜の骨に興味しんしんのお子さま!!
おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆
ぜひ、直接体験に来てくださいね~~icon06icon06

そしておまちかね!の「グルメ」編icon06
若狭路のさまざまなグルメが、地域ごとにご紹介されているのですicon12icon12

たくさん、たくさ~んあるのですが、その中でも印象に残ったものをご紹介icon06

美浜町のへしこicon06icon06
おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆
ごはん&お酒にとっても合います~icon12icon12
お酒好きにはたまりませんicon06

敦賀市の水ようかんicon06
おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆ 
敦賀の新鮮なお水で作られた、とってもジューシーなようかんicon06
敦賀の方々は、冬にこたつでこの水ようかんを食べるそうですicon06幸せや~icon06

そして、雑誌にもとりあげられた新鮮な玉子・粉・砂糖で作ったロールケーキも最高においしそうですicon12
おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆ 

お次は、珍しい焼さばicon12
おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆ 
*コウ*は、初めてお目にかかりましたicon12
この美しいフォルムは、もはや芸術ですicon12

そしてそして・・
とってもおすすめしたいのが、あおい町の梅肉icon12
おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆ 
紹介してくださった方のとってもすてきな笑顔とともに・・・icon06
手作りで時間をじっくりかけて作られたこちら・・・
とっても酸っぱいのですが、二日酔いやしんどい時になめると、元気になれるんですって!!
ぜひぜひお試しくださいicon06

そして、ラストは高浜町のラスクicon12
おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆ 

この杜仲茶というお茶入りのラスクなのですicon06
これは、とにかくおいしいicon06お茶の苦味をまろやかに楽しめますicon06ぜひお試しを・・・
おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆ 

そして、たくさん楽しんだ後に・・・
なんとアンケートに答えると抽選会に参加できるのですicon12icon12
おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆ 

豪華賞品盛りだくさんですよicon12icon12
おいでよ若狭路!おいしい&楽しいイベント開催中★☆
若狭路のすばらしい文化と、すてきなみなさまの笑顔に触れに・・・
ぜひ、明日、遊びに来てくださいね~~icon06icon06

*コウ*
■おいでよ若狭路
 日時:~2/3(日) 10:00~18:00
 場所:1F ピンウィールコート


同じカテゴリー(■イベント)の記事画像
いよいよ開催☆ジュニアファッションフェスタ☆
今週末はジュニアファッションフェスタ開催!
ジュニアファッションコンテスト☆
ウルトラマンがやってきた!
教習所へ行こう!
期間限定★掘り出しマーケット開催!
同じカテゴリー(■イベント)の記事
 いよいよ開催☆ジュニアファッションフェスタ☆ (2015-03-21 12:47)
 今週末はジュニアファッションフェスタ開催! (2015-03-18 18:28)
 ジュニアファッションコンテスト☆ (2015-03-15 12:56)
 ウルトラマンがやってきた! (2015-03-14 18:00)
 帰ってきたぞ♪ 帰ってきたぞ♪ (2015-03-13 21:28)
 教習所へ行こう! (2015-03-03 18:06)

Posted by ららぽーと甲子園 at 21:43 │■イベント