三井ショッピングパーク LaLaport Koshien ららぽーと甲子園スタッフブログ › ■カルチャー › 頑張れっっ!!受験生!!

2013年01月08日

頑張れっっ!!受験生!!

足あとショーくん足あとです。

お正月休みも終わり、皆様も徐々に通常の生活に戻っているであろう
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、来週の月曜日は成人式ですねicon12
20歳の皆様、おめでとうございます祝
足あとショーくん足あとには成人式と聞くと必ず思い出す恐ろしいイベントがありますビックリ

それは・・・。「大学入試センター試験です」icon10
足あとショーくん足あとは、この響きを聞いただけで、げんなりしますicon15
頑張れっっ!!受験生!!頑張れっっ!!受験生!!
いい思い出がありませんicon11
頑張れっっ!!受験生!!
この通称「赤本」もいい思い出がありませんね~。

とはいえ、もう15年前の話なので足あとショーくん足あとにとっては若かりし頃の
良い思い出になっており、懐かしいと感じるようになりました。
本日は懐かしさついでに『旭屋書店』さんから大学入試の参考書を紹介
したいと思います警察

足あとショーくん足あとも愛用した参考書から紹介します。
頑張れっっ!!受験生!!頑張れっっ!!受験生!!
鉄板の参考書ですね。
どちらも15年前からデザインが変わってないような気がします・・・目
頑張れっっ!!受験生!!
「実況中継」シリーズは大変お世話になりました。
講義がそのまま掲載されていて非常にわかりやすかったですチョキ
小説などが好きな人はとても読みやすいと思います。
頑張れっっ!!受験生!!
これも愛用しました。ゴロ合せの古文単語帳です。
大学受験とは関係がないゴルゴ13で有名な「さいとうたかを」さんの
キャラが表紙なので、購入時には内容を疑いましたが結果的には
購入して大正解でしたぐっジョブ
本番時にはゴロ合せが力を発揮すると痛感しましたface02

さらに、受験前にこんな本があったら良かったのに~キラキラ
というマンガを紹介します。
頑張れっっ!!受験生!!
ドラマ化もされておりますが、これを読むと東大合格って
簡単なんじゃないの・・・・?と思いますface01
頑張れっっ!!受験生!!
第1巻は作者である東村アキ子さんの青春時代(主に美大受験)の話です。
中でもセンター試験対策は大爆笑ですface08
東村さんは驚異の追い上げで、無事、センター試験の足切りをまぬがれました。
正直こんな方法で受験に挑む人がいるのか・・・?と思いますよ。
東村さんのエキセントリックぶりが発揮されていますぐっジョブ

受験生の皆様ビックリ
センター試験まであと少しです。
ここまで来たら、最後は気力と体力で乗り切れるよう体調管理に
注意して、悔いの残らぬよう全力を尽くしてくださいねicon01

足あとショーくん足あと


同じカテゴリー(■カルチャー)の記事画像
久々ライブ!
敬老の日の贈り物
まだ暑いですが、外に出てみてください。
ガチャガチャがたくさん!
マッサージバー!
七夕短冊奉納のご報告☆ミ
同じカテゴリー(■カルチャー)の記事
 久々ライブ! (2015-02-27 20:14)
 敬老の日の贈り物 (2014-09-14 13:51)
 まだ暑いですが、外に出てみてください。 (2014-08-27 18:30)
 ガチャガチャがたくさん! (2014-08-02 21:35)
 マッサージバー! (2014-07-28 16:44)
 七夕短冊奉納のご報告☆ミ (2014-07-26 17:14)

Posted by ららぽーと甲子園 at 18:59 │■カルチャー